夏休み

2012年08月24日 23:00

20120824.jpg

旅行へ行って来ました。

使用カメラ:iPhone4
使用アプリ:Instagram&ePhotopanel

Starduster

2010年06月13日 23:55

20100613 (2)

おかえりなさい・・・そしてお疲れ様

はやぶさ

7年間の旅、本当にお疲れ様。

20100613.jpg
星空を進む「はやぶさ」。
天の川(左)の中にある南十字星の上で消えた=尾崎孝撮影

はやぶさの見た地球
20100613 (1)

はやぶさにこの写真を撮らせたのは、
最後にはやぶさに地球を見て欲しかったからだと聞いた。

はやぶさが燃え尽きた後になって、観測室にデータが届いた。
撮影の段階ではやぶさは燃え始めていたはずで、
なぜこのような画像を送れたのか信じられません

こういう開発者は勉強ばかりできて頭でっかちなんだろうなと思ってたけど違いました。
凄い技術だしカッコいいです。

最高の写真です!


ニコ生で再突入の映像をリアルタイムで見てました。

その身を挺して地球にカプセルを届けれくれた。

我が身果てようとも任務を遂行するその心意気!

トラブルさえ無ければ、

今もまだ宇宙を旅できていたのに・・・

今僕らの頭上ではやぶさが永遠の星になった。

(´;ω;`)ブワッ


みんなにも、是非見てもらいたいのでYoutubeの動画貼っておきます。






ビーコンが無事になったときに涙腺崩壊しました。

聞いてもらいたい一曲

ジミーサムPの「Starduster」


はやぶさ、そして関係者の方々本当にお疲れ様でした。

20100613 (3)